対外活動
  1. TOP
  2. 対外活動
  3. 社団法人 町田青年会議所
  4. ACTION 2008

対外活動

スポーツで夢・笑顔・感動そして心の豊かさを…ACTION 2008

ACTION2008当日の様子
2008/06/01

開催場所:町田市庁舎建設用地(町田市民ホール横)
内容:青少年育成を目的とした体験型スポーツイベント。

フォトギャラリー

よい天気の中、開会式が始まりましたよい天気の中、開会式が始まりました

並んで整理券を手にする子どもたち並んで整理券を手にする子どもたち

店もずらりと並んでにぎわっていました店もずらりと並んでにぎわっていました

みんなが見守る中トランポリンを体験みんなが見守る中トランポリンを体験

サッカーは声援にも力が入った!サッカーは声援にも力が入った!

よい天気の中男の子も女の子もレスリングを体験男の子も女の子もレスリングを体験

最近子供に会う機会がとても少なかったのですが、会場に集まった子供達の多さにびっくり。 晴れ渡る空の下、みんな元気にさまざまなスポーツを楽しんでいました。 今まで知らなかったスポーツを見たり体験したりすることで、 新しい発見がいっぱいあったのではないでしょうか。 あとはこれでパンフレットにフリガナが付いていたらもっと子供達に優しいイベントになれたかも?! 今後の事業に期待いたします。

当日は前日までの天気の悪さが嘘のような晴天でした。スポーツを体験できるスポーツエリアと、さまざまな露店が設置されたコミュニティエリアの2つのエリアに分かれた会場は、なんだか「運動会」と「文化祭」をいっぺんに開催してるかのよう。 トランポリンやレスリングといったスポーツを、講師の人に指導を受けながら見よう見まねで体験している子供達の表情は真剣そのもので、その姿を見守る親御さん達の姿も併せて、心温まる光景がたくさん見られました。

前日までの雨も上がり、よいお天気の中行われた、「スポーツで夢・笑顔・感動そして心の豊かさを・・・ACTION2008」!各種スポーツの体験ができるこの企画。各スポーツの受付開始を告げるアナウンスがある度、大移動があるほど大盛況でした。人気のスポーツの整理券はあっという間に定員いっぱい!なんてこともありました。青少年の育成を目的としたこの事業、参加した子どもたちの楽しそうな笑顔が印象的でした。

 「スポーツで夢・笑顔・感動そして心の豊かさを・・・」と題して開催されたスポーツの祭典「ACTION2008」。

840名を超える子供たちが参加し、サッカー・フットサル・野球・格闘技・テニス・ゴルフ・トランポリン・フィットネス・ウェイトリフティングなど12種目のスポーツを楽しみました。当日の来場は2000名を超えていたそうです。

各スポーツの有名な選手・コーチにお越し頂き、子どもたちに直接コーチをして頂きました。憧れの選手やコーチにスポーツを教えてもらい、子どもたちに夢・笑顔・感動を与える事ができた、町田JC主催の事業だったと思います。

子どもたちにはいろんなスポーツを体験し、それぞれ好きなスポーツを見つけて欲しい。そして好きなスポーツを通じて礼を学び、友情を育んで欲しい。多くの親御さんたちはそう思うのではないか?と思います。地元町田でそんな環境ができればどんなに素晴らしい事か。そんな夢のような子どもたちのスポーツ環境の実現のために、レリッシュ株式会社も町田地域社会の一員として今後もお手伝いできればと考えております。