Rel-ish
WEBサイト制作・リニューアル/メンテナンス/オリジナルデザイン/SEM・SEOのコンサルティング
HomeStaff blogSitemap  
対外活動
サービス執筆記事/作品対外活動レリッシュについてお問い合わせ
 
TOP > 一期一会 > 丸山フルーツ農園様

レリッシュの大切な方々-丸山フルーツ農園様

2006/11/20掲載

山梨で最高においしい果物を安心で安全な有機農法と減農薬栽培に取組む

丸山フルーツ農園様

●満開の桃の花 【4月中旬頃】
遅霜が降りないように心配する時期です。この時期この辺りでは、「桃源郷」と言いピンクのじゅうたんを敷きつめたようでとてもみごとです。
●さくらんぼ 【4月中旬頃】
さくらんぼの白い花が満開になり、この時期には受粉作業が忙しくなり、人手がほしくなります。
●さくらんぼ 【5月上旬】
さくらんぼは、花が咲いても実が少なく、この時期に実がたくさんついているとホッとします

─ 丸山さんはフルーツ農園を経営されておられますが、 農園業を立ち上げられた頃の事を教えて頂けますか?

もともと家が農家で長男という事もあり、高校卒業と同時に両親と一緒に果樹農家をしました。

─フルーツ農園を経営される以前にされていたお仕事などありますか?

老舗の八百屋の店長兼バイヤーをしておりました。

─フルーツ農園で作っている果物、おいしい時期など教えて頂けますか?

さくらんぼは5月下旬〜6月下旬、おいしい時期は6月中旬頃。 桃は6月下旬〜8月下旬、おいしい時期はみんなそれぞれの品種によって違います。 ぶどうは8月中旬〜10月下旬、やはりそれぞれの品種によって違います。

─フルーツ農園ではどんな事が大変ですか?また、どんな時やってて良かったと実感されますか?

一番大変なのは6月にさくらんぼの観光をしながら、桃の作業とぶどうの作業が一緒に重なることでお手伝いさんの確保です。自分の手で育てた果物を、お客様が食べて「今までこんなに美味しい果物を食べた事がなかった」と喜んでいただいた時です。

─これから作りたいと考えている果物や作物、あるいは新たな事業・販路等差し支えの無い範囲で今後について聞かせて頂けますか?

これから作りたいと思っている果物は、市場にでてない珍しいぶどうと、新しい品種の桃です。それから、冬場の野菜も挑戦してみたいです。観光農業と体験農業と、癒される自然体験農業へと伸ばしていけたらいいな・・と思っております。

─地元のおすすめ情報、観光スポット、自慢の物産等教えて頂けますか?

詳しくは当HPに載っていますので参考にしてください。 ワインカーヴでたくさんのワインを試飲できる『勝沼町ぶどうの丘』、甲州といえばほうとう『小作 石和駅前店』、桔梗信玄餅がアウトレット価格で買える『ききょうやの工場アウトレット店』などがあります。

─最後に、丸山フルーツ農園様から弊社WEBサイトをご覧になられた方へメッセージ・PR等お願いします。

丸山フルーツ農園ご来園になられた方は、自然に触れ合いながら、のんびりと癒されて下さい。 是非皆さんとコミュニケーションしたいと思っている園主です。 当農園では、有機栽培・減農薬栽培で健康には気をつかっております。安心・安全の果物です。

●ぶどう 【4月中旬頃】
たちまち棚いっぱいにツルがぐんぐん伸び始めます。
●ぶどう 【4月中旬頃】
発芽し始めたところ。これから立派なぶどうが実りますように祈る気持ちです。

- このページを見て頂いた方へ、園主様からのプレゼント!-

さくらんぼ狩り
入園料2000円のところを【1500円】に、通常30分食べ放題のところを10分延長して【40分食べ放題】に致します。

桃狩り
通常2個食べて5個お土産のところを、サービスとして【食べ放題】+【5個お土産】に致します。

ぶどう狩り
通常2房1000円ところを【3房1000円】に致します。

※ご予約は下記のボタンをクリックし、フォームから送信をお願い致します。
来園のご予約・お問い合わせはこちらから

取材担当からの一言

【取材先・基本情報】

  • 所在地 〒405-0033 山梨県山梨市落合283
       ・中央高速道「一宮御坂IC」→約15分
       ・R140「雁坂トンネル出口」(道の駅みとみ)→約45分
  • 名称  丸山フルーツ農園
  • 代表者 丸山 勇
  • URL http://www.geocities.jp/marumama_fruits_farm/
  • 連絡先 TEL/FAX: 0553-23-1181 携帯: 090-4127-6295
対外活動
町田青年会議所
ソフトウェア振興会
一期一会
宇藤歯科医院様
町田イタリアン ルーチェ様
丸山フルーツ農園様
 
    個人情報保護方針特定商取引に関する記述    
  サービス執筆記事/作品対外活動レリッシュについてお問い合わせ