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株式会社タガミ・サンビューティー様

グループ企業の情報基盤構築『第一弾!』オフィシャルサイトのグランドリニューアル

株式会社タガミ・サンビューティー様
名称 株式会社タガミ・サンビューティー様
事業内容 美容商材 卸売
公開日 -2007年9月10日
URL http://www.tagami-sunbeauty.co.jp/
制作期間 約3ヶ月間
制作内容 ■WEBサイトリニューアル<WEB-Publicity>
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■月額定額メンテナンス
  <WEBサイト管理業務委託契約(年間契約)>
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■SEO/SEMサポート <SEO/SEMサポート契約>
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田上様

───WEBサイトのリニューアルも無事終わり、大変おめでとうございます。実績インタビューをご覧になられる方のために、御社の業務の内容とPRをお願いします。

当社は関東圏のサロンさんを中心に美容関連商材の卸し業務を行っています。一般的に扱っているものとしては、シャンプー・トリートメントやカラー剤、機材やお店の内装の相談受付等です。サロンさんからは「材料屋さん」と呼ばれる事が多いのですが、これは当社にとってとても嬉しい事ですね。材料屋さんこそ当社が徹し、特化したい業務ですから。

田上様

───リニューアルをする事になった経緯(背景や動機など)を教えて下さい。

一番最初に作ったホームページは、自分でHTMLを勉強して立てたものでした。 その頃はインターネットが注目をあび始め、ネット通販なども出始めていた時で、 当社でもこういった通販的な事ができないかと考えながらも、まずはホームページを持つ事を優先させました。 その時はホームページに対してそれ程強い要望というのはなかったのですが、 携帯電話が進化普及してきたここ1〜2年の間で「ホームページが寂しい」という意見が多く寄せられて来るようになった為 リニューアルをする事にしました。

───リニューアルに際して特にこだわった点、注意した点などを教えて下さい。

ランキングを入れる事ですね。内部で一番「あったほうが面白い」と意見のあったカテゴリです。 それからこちらはまだ構成中の段階ですが、SNSやショッピング展開を視野に入れたサイト作りをしている点です。 当社は「何色にでも染まれる」というところを大事にしていますから、 サイトのカラーについても色々とお話させてもらいました。

田上様

───今後、御社のWEBサイトをどのように活用していかれる予定でしょうか? 具体的に決まっていましたら差し支えのない範囲でお教え下さい。

先程ちょっと触れましたが、やはりSNSの導入です。 お客様の貴重なご意見をタイムリーに捉えられるのではないかと期待をしているんです。 それによりこれまでよりも円滑なコミュニケーションが可能になるはずですし、 頂いたご意見を参考によりよいサービス、商品を提供していけるものと考えています。 お客様同士での意見交換の場にもなっていけたら素敵ですね。 活発に意見が取り交わされる、そういったコミュニケーション重視のサイトとして運営していきたいですね。

───質問は以上になります。実績インタビューに貴重なお時間を割いて頂き、誠にありがとうございました。

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制作スタッフからの一言

グループ企業の情報システムの責任者でもあられますご担当者様からのオーダーは「グループ企業の情報基盤を整備したい」という事でした。そこでまずオフィシャルサイトのデザインをシンプルかつ更新しやすい構造に一新し、全国の支店やグループ企業の情報が俯瞰できるサイト構成をご提案させて頂きました。今後はSNSやCMSの導入も検討。「支店・グループ企業を繋ぐ」「得意先である美容室・サロンとタガミ・サンビューティーを繋ぐ」といった双方向のコミュニケーションが実現できるWEBサイトへと拡充を進める予定です。

業務用の美容資材を取り扱うタガミ・サンビューティさま。数ある商品を、カテゴリごとにランキング形式で見ることができます。また「店舗のご案内」ページは、Flashを使い直感的にわかりやすい表現を心がけ制作しました。

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